みず・さんそ・トキメキ

「 それがキミの座右の銘だって 」

ジャニーズWESTにUVERworld

 

ジャニーズWESTUVERworld

意味:強いものに強いものを装着させる様子。無敵。しんどい。

同義語:鬼に金棒 虎に翼 菊池風磨に嵐の夏曲 萩谷慧悟にドラム

 

 


UVERworld 『SHOUT LOVE』

 

UVERの新しいPVみたーーーーーー????(大声)

スマホで縦画面でむげさんの彼女体験できるってナニコレ天才か、、、しんどすぎ、、、、、、AKR推しのわいでもしんどいぞ、、、ってことで!!(?)大好きなWESTくんに大好きなUVERの曲を選んでいきたいと思います!お察しの通り性癖が100% です!温かい目で見てください!!!

 

ひとりあたり2,3曲で収まったらいいな~!!!!!!(フラグ)

 

 

 

重岡大毅

・YURA YURA

 イントロが神的に好き!ユラユラ揺れながら歌ってる重岡さん~!ああああ!!!人間不信な重岡さんに歌ってほしい()しょっぱなから性癖が爆発してる()

YURA YURA

YURA YURA

 

・白昼夢

 「悲しい過去を忘れさす歌じゃなく悲しみに立ち向かえる歌を」ってしげちゃんすぎやしませんか!!!??歌詞から重岡イズムを感じる!!!歌ってる様子もめちゃくちゃ想像できちゃう。

白昼夢

白昼夢

 

・a LOVELY TONE

 だいすきなアルバムのだいすきな曲。これは菊池風磨さんに是非と思ってたんだけど、おしげちゃんとも親和性が抜群なのではと私の中で話題になったので選抜入りを果たしました。結婚してくれ。

a LOVELY TONE

a LOVELY TONE

 

 

桐山照史

CORE PRIDE

 青の祓魔師のOPやし知ってる人も多いかな!?!??UVERの男臭さは照史くんに通ずるものがあると信じてる。めちゃめちゃかっこいい。

CORE PRIDE

CORE PRIDE

 

・シャカビーチ~ Laka Laka La ~

 ちょっとおしげちゃんとも迷ったけど、夏のビーチを歩く照史くんにはこれしか似合わないでしょう!チャラい照史くん推せる~!!!!!!

シャカビーチ~Laka Laka La~

シャカビーチ~Laka Laka La~

 

 ・7日目の決意

 照史くんの声できいてみたい!毎日を大切にしてそうな彼にはぴったりかな!7日では絶対に死ななそうですけどね!!!

7日目の決意

7日目の決意

 

 

中間淳太

・REVERSI

 策士な淳太くんにREVERSI!どちらかというと相手してほしいのはチェス。ちなみに私はチェスができません。

REVERSI

REVERSI

 

・魑魅魍魎マーチ

 淳太くんってお化け見えて怖がってそう(妄想)漢字いっぱいで歌うのが楽しいから個人的にはだいぶすきです!!!!

魑魅魍魎マーチ

魑魅魍魎マーチ

 

・マダラ蝶

  大人な失恋ソング!お淳太さましか無理じゃないか~!!!!!!女性目線の曲を歌う淳太くんがみたい(みたい)

マダラ蝶

マダラ蝶

 

 

神山智洋

・KINJITO

 神ちゃんにはどうしても『THE・UVERworld』な曲をあてたくなってしまう。みんな分かってくれると思う。 信じ続けた俺らの桃源郷ってゆってほしい~~~~~~性癖です

KINJITO (LIVE intro ver.)

KINJITO (LIVE intro ver.)

 

・ø choir

 神ちゃんとリンゴの剥きあいっこしたい(?)性癖です

Ø choir

Ø choir

 

・THE OVER

 いっちばんすき!この地球上に存在する曲の中でいちばんのラブソングだと思う!本気で!全身全霊で神山智洋に愛されたい(願望)性癖です

THE OVER

THE OVER

 

 

書き始める前からうすうす気付いてたけど、やっぱり神山さんは選びきれない!!!!なんなら全部神山さんに帰属するまである、、、、、、

とりあえずあげた3曲でしたが、次点は『LONE WOLF』!直訳で一匹狼!最新アルバムに入ってるからTSUTAYAにでも行ってね!『Don't Think Feel』とか『LIFE』とか、『IMPACT』もいいね!!わたしがcrewになったきっかけの『Colors of the heart』もめっ神ちゃん!!!きりがない!!!しんどー!!!!!!!!

 

 

藤井流星

・51%

  長年付き合った流星さんとの日々っぽい()好きって思っても軽々しく言わずに重みをもたせよう、ここぞというときに伝わるようにしよう、みたいな考え方すっごいすきで、作詞作曲したむげさん天才だなって思う本当に。

51%

51%

 

・CHANGE

  疾走感!爽やか!そしてかっこいい!すっごい厨二病!!正直メッセージ性はあるようでないです。こんなこと言ってると怒られそう。たぶん自分の美しさが罪だと気付く藤井流星さんの歌です(適当)

CHANGE

CHANGE

 

 

濵田崇裕

・AWAYOKUBA-斬る

  一人のオンナに執着するタカヒロめっちゃ推せる。ちょっと病んでるのもだいぶ推せる。

AWAYOKUBA-斬る(LIVE intro ver.)

AWAYOKUBA-斬る(LIVE intro ver.)

 

・此処から

 全世界の濵田のオンナに婚姻届けを添えて贈る。これれはもう結婚してる。僕が愛してくのはもう君だけなんだよ。あと一番最後の歌詞の、「離れていても隣にいててくれ」ってめちゃめちゃ濵田さん()

此処から

此処から

 

Fight For Liberty

  宇宙戦艦ヤマトかなんかのやつ!サビの激しいけど切なさもある感じがタカヒロ!!大好きなのに選び漏れしてたからこっそり追加しました。実は私がカラオケで一番歌う曲です(誰得)

Fight For Liberty

Fight For Liberty

 

 

 

小瀧望

・CHANCE!

  最初の低音ラップを頑張るのんちゃん需要あるでーーーー(大声)前向きポジティブイケイケドンドンな無鉄砲さも爽やかさと明るさでいいかんじに中和されてのんちゃんやわ(?)

CHANCE!

CHANCE!

 

just Melody

   我ながら歌わせたい系統がわかりやすすぎて笑う。すごい好きです。

just Melody

just Melody

 

D-tecnoLife

  やっと志向を変えました!!小瀧望が生きるのを応援してくれるってめっちゃ贅沢ですね!!!!!シンプルに声質に合いそうってのも推しポイントである。

D-tecnoLife

D-tecnoLife

 

 ・SHOUT LOVE

 最初にPV貼ってたやつ!最新アルバムに入っております!!!恋してる時の小瀧さんってこういうかんじになってそうみたいな妄想まんまの曲すぎてびっくりする!!!!きっと付き合ってるときは彼女しか女性と認識してない。うわーすき!自爆してる!性癖!(しつこい)

SHOUT LOVE

SHOUT LOVE

 

『SHAMROCK』とか『浮世CROSSING』、『儚くも永久のカナシ』みたいな王道にロックでUVER全開な曲もなんだかんだで似合ってしまうのが小瀧さん!『君の好きなうた』とか『美影意志』もむっちゃ合いそう。声質がずるい。神ちゃんにつぎにUVERがはまるのはおそらく小瀧さんですね。しんどすぎ。 

 

 

 

曲の偏りが激しいのは本当に性癖でしかないでご容赦くださいませ:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

中学生のころからだいすきなUVERworldなんでこう見えても至って真剣にやったつもりです。異文化交流がたのしくてだいすきでごめんなさい。

 

 

ほかのグループでもやりたいなあああ!おわり!

 

 

 

「風 is I?」にいってきた話

 

 

 

人生最後の夏休みがはじまったぞ~!!!!!!うぉー!!!!!!!!!!!(血涙)

最後の夏はたくさん思い出作りたい!の思い出第一弾!

Summer Paradise 2017「風 is I?」

にいってきたよ~~~~~!!!!!!!!!!

 

f:id:ika0730:20170808114919j:image

 

奇跡の自名義で初日あたっちゃったのでリア友ちゃんと東京までいったった(東京旅行記も後で書きたい)

 

 

 

 

 

とりあえず本当にね、最高で幸せでエモくてしんどい2時間ちょいでした。この感情を忘れるのがもったいないからブログにしよう。

 

そしてその2時間ちょい、わたしは確実に風磨くんのオンナだった。断言する。

 

 

セトリを見ながら感想をひたすら書いていきます。たぶん長くなるよ。

 ちなみに初日なんで、ふまけんビックバンに立ち会えた日でした:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

 

(開演前のもろもろも次ので書きたい。しつこい。)

 

 

 

 

 

 

1. But... / 菊池風磨

 しょっぱなBut...!!!人狼勉強して来いって言われてたから「騙しあい?うそつく?ってことはFakeかな??」って勝手に思ってたらBut...!!!一曲目からしんどすぎる。全身真っ黒な衣装で赤いソファーに座って(というよりもはや寝そべって)腰を振りながら歌う風磨くんが風磨くんすぎてしんどい(語彙力)

SixTONESが出てきたときにはまあまあな声量で「じゅり~!!!!!」って叫んでて、自分が樹すきなことに気付いたよ。

 

2. LOVE CHASE / 山下智久

実は初めて聞いた曲だったんですが、歌詞がめちゃくちゃ風磨くんにあっててエロいし何?人に曲を自分のものにするのうまいね?っていうか自分に合う曲選ぶの天才的だね?何気にお気に入りになっていまめちゃくちゃリピートしております。しんどい。

 

3. Tokyo Sinfonietta / 山下智久

これも初めて聞いた、やまぴの曲ほんとに有名どころしかしらなくてごめんなさい風磨くん。ってなった。後ろの映像が夜の高速道路みたいなかんじで、曲の雰囲気はよく伝わった() 終始かっこいいふうまくん。

 

4. fragile / TOKIO

もうごめんこれも初めて()ちょっとこの場にいるのがいたたまれなくなってくる() ここからのバンド体制で、風磨くんのフロントマンっぷりに惚れ直した、歌い方が切なくてむり。サスペンダーもむり。

 

5. 東京ドライブ / TOKIO

バンド2曲目か~!サビは知ってる~!とか思ってたらチビジュちゃんたちと京ジェが暴走し始めて、初めて笑った曲!!!それまでかっこいい表情きめこんでた風磨くんもちょっと笑ったりして、みんな楽しそうでうれしかった~~~~!!!!!(謎目線)

 

6. SHAKE / SMAP

やっとちゃんと知ってる曲きたよ~!おかあさん~!!!ってテンションになってうれしくて多分すっごいにやけながら見てた!!ひたすらかっこいい前半曲の中で楽しめる曲を入れてくれたのは風磨くんからの私への愛かなっておもってる。

 

7. 夢でいいから / 嵐

これほんとに待ってた………!!!!!!始まる前に「翔くんソロしてほしい〜!!!!!!」って話してたからイントロで叫んだ…………!!!!!!!!!!

二宮担してた中学時代はただの片想いソングだと思っていたけど、Bメロとかサビの歌詞がばっちり世界観にあいすぎててしんどかった…。 「もう時間がない」とか、「少しずつ地面から浮かび上がってゆく」とか、死んじゃってる風磨くんの言葉なのかな。しんどい。しんどすぎる。エモいぞ。

 

8. Tipsy Love / 赤西仁

女の子ナンパしにいくじゅったんが爆モテでしんどい(真顔)

風磨くんの歌声がめちゃくちゃ甘くて、あとから検索かけたら歌詞もめっちゃくちゃに甘くて、あんなラブソング歌ってくれてたの?え?むりなんだけども??ほんとめちゃくちゃかっこいいな~しんどいな~………

 

9. My Life / 菊池風磨

でた今年の新曲!!!!去年の「...more」が死ぬほど好きで風areみても少クラみても曲きくだけでも泣いてしまうくらいなんですけど、今年のも絶対そうなる。ほんとにすき。

最近の風磨くんは素直な愛だとか感謝だとかを曲にしてくれることが多くなったような印象で、幸福度たかすぎしんどい。しかもこれめちゃくちゃにラブソングではちゃめちゃにえっちな歌詞で、ほんとに風磨くんの彼女は素敵な女の人で、素敵な恋をしているんだろうなと勝手に想像して悲しくなったよ☆〜(ゝ。∂)早く音源ほしい~!!!!

 

10. 月の幻 / 山下智久

風磨くんがステージに女性のダンサー使うタイミングと頻度が好きすぎてだいぶしんどかった。色っぽい。風磨くんがこういう曲調うたうと余裕はなさそうなのに必死さがなくてすっごい好き!ってなる。余裕がないっていうか切実さがあるっていうか、なんといえばいいんだろう。しっかり感情をぶつけてきてくれてるような。けどその感情を伝えるのに必死さがない!日本語って難しい!

 

11. 愛ing / Hey! Say! JUMP

去年の「風 are」でくそ楽しくてリピしまくってた愛ingが今年もwww真剣に悪ふざけしようとする風磨くんの大人の余裕だいすき() しかも今年は衣装がさらにだいすき() 赤タンクトップ似合う〜(;;)!!!!!!美脚〜(;;)!!!!!!!!!!!!女子ドル〜(;;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

12. パラダイス銀河 / 光GENJI

一瞬すぎてわろた、衣装のホットパンツもなんかいろいろ納得のし上がり。笑

どうでもいいけどローラー履いて待機するのが誰よりも早くてやっぱり風磨くんは出来る男だな〜ってにやけた:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

 

13. SUMMARY

サマリーーーイイイヤァアアアアサマリィアアアイイイ!!!!!!ってかんじ心の中は(´^o^`)← 

風磨くんが地味にローラーうまくてにやけた。夏が来たね。さっきからにやけすぎ。

 

14. 太陽の世界 / 嵐

ついにバクステにむかう風磨くん、ハイタッチしてるお姉さんたちうらやましすぎてちょっと嫉妬( ˇωˇ )←

C&Rの楽しさがハンパじゃない!!!さくらっぷも完璧にこなしつつめちゃくちゃ風磨くんで、ありがと清聴〜!!!!!!ってかんじ〜!!!!!!!!!!!!(?)

ほんとサビめちゃくちゃ楽しそうやしもう楽しかったよ私も〜!!!!!!それにしても風磨担の調教されっぷりわらう

 

15. Hello / 菊池風磨 

Helloって曲の楽しさを再認識した、こんなに楽しかったんだねこれ、、、!!!!!!みんなもめちゃめちゃ楽しそうで見てて幸せ。動き回る風磨くんってかっこいいけどかわいい。一緒に踊って楽しかった!もう楽しい!!!

 

 

16. First Love / 宇多田ヒカル

 新しいことをしたいといって歌ってくれたfirst love!これほんとだいすき!昔ママンの車でめちゃくちゃきいてた!!!懐かしくて泣きそうになった。

なんせ風磨くんの声がめちゃくちゃ合う〜!切ない〜!最後のkissはタバコのflavorがした〜:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

 

17. Amazing!!!!!! / SixTONES

 巷で噂のアメーーーーーイジング!!!!!!生できいちゃったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!ってかんじ。じゅったんの裏切らないからにしびれた~~~~むり~~~~~~

 

18. この星のHIKARI / SixTONES

 これもやっと生できけた感!うぉううぉううぉー!いぇーいぇいいぇーいぇー!一緒に歌うの楽しい!!歌声めちゃめちゃきれいで素敵だったけど、コントで大我の「菊池 It's going down」案件がしんどすぎてたまらんかった。

 

19. rouge / 菊池風磨

はいきた~!風磨くんの真骨頂~!!!相変わらずえっちだな~かっこいい~。相変わらず腰めっちゃふるし、謎の光る板もなんかえろい。光る板()

バクステで優雅に踊る大我くんも美しすぎて、風磨くんの声もきれいすぎて、こんなに儚くて綺麗すぎて切ないって感情が初めてで、もうしんどかった。だいすき。

 

20. ...more / 菊池風磨

もうほんとこれ!だいすきなんですよ!!!!!!「My Life」の感想でも書いてたけど本当にこの曲が好きで、風磨くんに愛されている錯覚に陥る。いつもきいてるときには幸せで幸せで泣きそうになるのに、このセトリの中できくと12歳で死んじゃった風磨くんはこんな恋ができないのかと勝手に悲しくなる。しんどい。

あと、毎回だけど歌い終わりに客席に微笑んでくれる風磨くんがすっごいやさしい顔してるのがだいすき。

 

21. Over flow / SMAP

初めてききました!(n回目)

ノリがよくて楽しいけど雰囲気があって情景もうかぶすっごい素敵な曲で風磨くんの世界観にどんぴしゃすぎた…!!!めちゃめちゃうろ覚えやけどこれとマイラビで海の映像?流れてもうよすぎて叫ぶことしかできなかったよ~^^ 

 

22. My Lovin' Season / 菊池風磨

夏だな~!エモい~!!一緒に歌わせてくれる風磨くんが風磨くん過ぎる。頑張ったからちゃんとほめてくれてほんとに爆モテ。風磨くんとこんな夏すごしたい。しんどい。

 

23. it's going down / 菊池風磨

かっこいいし最初のラップとかすごい好きなのにコントの大我案件ひきずりすぎてめっちゃ笑った()たぶん私だけじゃないと思う()

バキバキに踊るストのみんなもめちゃくちゃかっこいい!!!!!

 

24. T.A.B.O.O. / 櫻井翔

待ってた!ほんとに待ってた!夢でいいから歌ったしもうないかな~って半ばあきらめかけていたところでのT.A.B.O.Oしんどすぎ。本家リスペクトがばちばち伝わってくるしかっこつけながらもうれしそうな風磨くんかわいいかっこいい。

 

25. リリック / TOKIO

やった~!またバンド体制~!!生リリックとんでもない破壊力!フロントマン風磨くん!(しつこい)「当たり前のことが どこか美しく見えたんだ」って無理!ほんとに無理!

 

26. 喜びの歌 / KAT-TUN

これはまじでリリースされたときにオンタイムでずっときいてた思い出の曲です()

サビもいいけどAメロがだいすき!愛してるって歌う風磨くん尊い。君がいる。幸せすぎる。じゅったんと背中合わせでのラップもエモい~!!!!

「止まらね~!」のところで 「愛してるよ」って言ってくれちゃう風磨くん、わたしも愛してる。

 

27. 20-Tw/Nty- / 菊池風磨

本当なら20歳になれなかったはずの風磨くんが歌う20、感慨深すぎてよくない。しんどい。ありがとう愛してるよ~!!!!(号泣)

クライマックスに、みんなへの感謝を込めた歌を選ぶ当たりが私の好きな風磨くんの神髄ってかんじでしんどい。

 

28.素晴らしき世界 / 嵐

この選曲もまさかすぎて耐えられなかった、なつかしい。嵐の曲に関しては風磨くんと好みがあうみたいでなにより。エモみで死にそうでした。

もうタイムリミットがせまった風磨くんが最後に選んだ曲が素晴らしき世界ってやばくない?最終電車に乗って憂鬱の駅を駆け抜けて私の町まで会いに来てくれるんですよ?風磨くんに明日はないのに、それでも明日を夢見てしまうって切なすぎる。

最後の落ちサビも最高に良かった、ストにも歌割あげてるあたりめちゃくちゃ風磨くん。好き。風磨くんが消えるのはあくまで演出の中での設定なのに、本当にもう風磨くんに会えなくなりそうで悲しくて泣きそうだったんですけど?どう責任とってくれる~?????

 

ーこっからアンコールー

 

29. Party up! / 菊池風磨

ぱーりあっぷ!切なくお別れしたのにパリピなかんじで元気に出てきてくれて安心した()いい意味でさっきまでの世界観を忘れて、22歳のありのままの菊池風磨と一緒に盛り上がれた気がしたんだよ。やっと風磨くんに会えたかんじ。語彙力がない。

 

 

30. HEY WHAT'S UP / 赤西仁

アンコともなれば初めて聴く曲でもある程度楽しみ方がわかってきました()風磨くんをはじめストのみんなも手拍子とかしてお客さん導いてくれててほんとにすき!あと曲が盛り上がるしオシャレやしナニコレってかんじ。仁くんの曲と風磨くんの親和性すっごい!!!!

 

31. Oh Yeah! / 嵐

きた~!伝家の宝刀~!安定の鬼畜パートをヲタクに歌わせる風磨くんすき。それにしても周りみんな歌えててさすがに笑う。C&Rもたのしい!いっぱい褒めてくれてありがとう!わたしは一生風磨のオンナだからね!!!!って視線で訴えといた。最高の締めだった。

 

 

32. 20-Tw/Nty- / 菊池風磨

ほんとの最後に慎太郎の誕生日をお祝いということでみんなでとぅえんてぃー!!!! 少クラでさときくが歌ってた時みたいな感動の嵐じゃなくて、みんなでにぎやかにお祝いできたかんじが慎ちゃんっぽくてよかった!すかさずプレゼントわたしちゃうし仲良すぎな。幸せか。

 

 

 

 相変わらずオシャレでマニアックでエモい風磨くん、本当に最高でした。自分の感情を表現するのに必死すぎたけどシルバーっぽい髪色に前髪ありでビジュも最高100億点。

 

最初に「風磨くんのオンナだったンゴwwww」とかふざけて言ってたけど、本当にそうだと感じられるくらいひたすらに風磨くんが優しくて丁寧!!

たくさん歌ってくれたラブソングたちも全部自分に向けて歌ってくれてるみたいで、今年の新曲「My Life」とか去年の「...more」とかの歌詞みると、「絶対彼女いるやん!いい恋してるやん!」って思うのに、その彼女があたかも自分かのような図々しい錯覚に陥ってしまった〜:;(∩ ˘ω˘ ∩);: !!!!!!

どこまで爆モテなん風磨くん、、、しんどすぎ、、、、、、、、

 

どの瞬間でも一生懸命で、常に未来を見てる風磨くんが『後悔』をテーマにしたのがすごく感慨深くて、それもバックにSixTONESがついてくれたからなのかな。ジュニア時代のB.I.Shadowとか、急にデビューしちゃってからのSexy Zoneとして5年間とか、ほんとに色々思うことがあったんだろうなと思って、でもそれを受け入れて成長していく風磨くんが『後悔』って、、、もう、、、、、、!むしろやっと全てを心から受け入れて改めて頑張ろうっていうニュアンスだったのかなとも思えた。Sexy Zoneでいる自分が好きって言った風磨くんにはほんとに涙が出ましたよ。ラストにみんなで撮った写真とか、みんなの記憶から自分を消してと願った風磨くんは今までの自分との決別をしたかったのかもしれない。想像が捗りすぎてしんどい。

 

 

 

 

基本しんどいしか言ってないししんどすぎてほぼ覚えてないニュアンスれぽでした。

雑誌の発言とか見てたらふまパラ今年でラスト説あるし、来年は社会人で絶対いけるとか限らないし、本当にあの空間に存在できたことが誇り。ふまけん案件もしんどかった。風磨くんのことさらに好きになりました。だいすき。

 

 

欲を言うなら、もし来年もソロコンできるなら、花火うたってね。(遺言)

 

 

 

お付き合いありがとうございました。ありがとう、愛してるよ~!!!!!!

 

f:id:ika0730:20170808115041j:image

ジャニヲタと教育実習

 

 

ブログ書くのお久しぶり~!!!!!

先週の金曜日、やっと三週間の教育実習が終わりました~!ぱちぱち~!いぇ~い!

正直めちゃめちゃ長くて死ぬほどつらかったけど同じくらい楽しかったし、その間のヲタ活のこととかせっかくなんで記しておこうっていう記事です。誰得感がすごいです。今後教育実習を控えてる人のはげましにもなれたらいいね(ならない)

 

 

 

まず、私は大学で中学と高校の国語の教職課程を履修していて、三週間、母校である公立高校にお世話になってきました。教員採用試験は受けないんだけど、免許をおろしてもらうためには必須なこの実習!私的に話したいポイントごとにつらつら書いていきますね。

 

  • つらかったこと
  • やりがいを感じたこと
  • 実習中のヲタ活もろもろ

 

こんなかんじでいってみよー!!!!!

 

 

 

つらかったこと

正直つらいことしかなかった!!本当に!!!!!!!!!

毎日の指導案、授業の準備に反省、先生方との関わり方、生徒との関係作り、満足に触れないケータイ、追いつけない情報、、、、

言い出したらきりがない!ま!じ!で!!はっきり覚えてる、二週目の火曜日は本気で実習を放棄したいくらいつらかった!!!!!!!

 

一番つらかったのは就活で志望度スカイツリーな会社の面接が実習とダダ被りして泣く泣くあきらめたこと。会社に面接の日をずらしてもらうよう相談したけど無理で、ダメ元で教科担当の先生に相談したら、「やる気がないならやめていいよ」とバッサリ言われて!号泣した(;▽;)←

わかってるんだけどね!中途半端なことをしているって!でも!吹っ切れなくて!!そこからしばらく病んでたな~(遠い目)

とりあえず言っておきたいことは、実習中の就活は本気で無理ゲーだから教師になるつもりが微塵もない人は軽い気持ちで教育実習に行くべきじゃないかなっていう!絶対に行くなとはさすがに言わないけど、どっちも中途半端にしてしまったら自分が嫌いになってしまう気がする(私はそうだった)!!!!

 

あと、実習行くからにはとりあえず教員採用試験のエントリーをしておくべき。実習しててなる気なかったのに急に、教師が天職ってなるパターンもある。あとは「教採うけます!」って言えないとめちゃくちゃ肩身が狭いから、これは本当にそうしたほうがいいと思います。

 

 f:id:ika0730:20170628231156j:image

 

 やりがいを感じたこと

ネガティブなことをつらつら書いといてあれなんだけど、やっぱり楽しかった!!!

もともとアルバイトで塾講師してたり、ちっちゃいいとこがいたりの私は年下の子が好きで、一時期は本気で教師になりたかったというバックグラウンドがそうさせるのかもしれないけど、ちゃんと先生として慕ってくれる生徒たちには癒されたしいっぱい支えられました。ほんまにペーペーの私でもあの子達にとったら「先生」なんですよね。教育実習で3週間だけの付き合いでもちゃんと先生なんです。

 

だから、教育実習生の拙い授業だからこそ当てられたら必死で応えようと協力する姿勢をみせてくれる生徒がいたり、要点のまとまってないくそみたいな授業をわかりやすいとか、ずっと先生がいいとか言ってくれる子がいたんですほんとに、、、

もちろん全員がそういう生徒なわけではないけど、そんな子達がいてくれるだけでほんとに力になるしがんばれる。そう思えるってことはとんだ端くれだけどわたしも先生なんだな、と思えました( ˇωˇ )

 

無駄に敵対視してくる生徒にも授業前に話しかけたりして、とりあえず話せる子が増えたらだいぶ授業がやりやすくなった!あと生徒たちもなんだかんだで教育実習生に話しかけられたら喜んでくれる()

 

先生方(特に若い先生)も、教育実習生に頼られたらすっごい親身になって優しく接してくださる方が多かった~!!!特に私が現役女子高生時代に採用されて、「教え子の実習生はお前が初めて」って言ってた古典の先生(27)はめちゃくちゃよくしてくれました←

かわいい教え子が戻ってきてくれたらもう死ぬほどかわいい()らしいから、心を開ける先生には開いちゃうのがおすすめ。もちろんそれを職員室とかでやると学生気分ふざけんなよって思う先生もおられるからある程度は弁えてね。部活終わりとかね。

それにしても、やっぱり自分が生徒の時に見ててくださってた先生は実習になってもよく見ててくれるなーと思った!ほんとに支えになった!!

 

あと乗り切るポイントとしては、とりあえずもう褒めてもらったときに喜びまくるべき!わたしは授業中、無駄に堂々としているところだを永遠にほめていただいてて、それでモチベーション保ってた←

そしてこの経験は就活でもネタになるはず!!!とも思ってました。 

 

とりあえず最後には笑って終われる(はず)!!!!!!

 

 

あと先生方がしてくださった打ち上げの飲み会が死ぬほど楽しかった、公務員の飲み会ってやばい(小声)

 

 

 

 

実習中のヲタ活事情

わたしの実習中にあったヲタク的なイベントは

  • Sexy Zoneファンクラブ会員証が届く
  • Summer Paradise 2017の当落発表
  • 嵐のワクワク学校初日参戦
  • ジャニーズWEST 7thシングル発売

くらいでした!

 

特記したいワクワクは、研究授業直前の土曜日に二宮生誕祭しにいくという自殺行為。笑

でも、参戦して後悔は全くしなかったし、嵐さんや風磨くんに会える喜びよりも一緒に参戦するわたしの相方(?)と会える喜びのほうが勝ってたりしてた(小声)

席も見やすくて風磨くんめちゃくちゃこっちいてくれるし二宮さんのお誕生日に居合わせられたというなかなかに素敵な一日でした。安定にレポが雑。ほんとに現場のレポ芸人向いてなさすぎて~~~~~???

 

WESTくんの7th,「おーさか☆愛・EYE・哀 / Ya! Hot! Hot!」に関しては

「実習中の楽しみに~」とか言って予約したくせにお迎えに行ったのは実習終了後の土曜日()

しかもまだDVD見てないごめんね()

 

 

そう、あとサマパラのことも触れたい。

風磨くんのサマパラ行きたいがためにファンクラブに入会したんですよね。

その当落が6月12日で、その日は本当にどん底に何もうまくいかなくて泣きまくった一日でした。そんな日に泣きながら指導案を書いてる時に当落メール。無事に全滅。(ちなみに菊池風磨公演3つくらい申し込んでた)

 

夏の楽しみがないと発狂してさらに泣いた(真顔)

 

 

 

 

 

 

 

、、、んだけどね???????

 

 

 

実習最終日に復活当選キター!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:ika0730:20170628174156j:image

 

しかも風磨くんの初日。これはこれで泣いた。

やっぱり日頃の行いをコンサート事務局は見てくれているんだなと実感した。

 

 

 

ありがとう風磨くん、ありがとうコンサート事務局

 

 

 

 

 

 

 

こんなかんじで私の教育実習ライフは幕を閉じました。

 

大変なことはそりゃーめちゃくちゃ多かったけど、自担の写真を手帳に挟んだり、パソコンのデスクトップを自担にしたり、自担カラーのノートやペンを使うだけでも癒される!楽しくなる!ありがとう小瀧さん!!!最近浮気ばっかりでごめんね()

 

あと乗り切るポイントとしては生徒をジュニアだとおもう。かわいくてかわいくて禿げそうになる。(わたしはホームルームが高1だったので特に懐いてくれる男子を浮所飛貴くんだと思って接してた)

 

 

重ね重ねになりますが、教育実習というものは本当にメンタルやられまくり睡眠時間削られまくりです。本当に教員になりたい人でも嫌になったりすると思います。

でもね!絶対にいい経験になるので!!!!!!

趣味で癒されながら無理しないように!

教育実習に行かれる方いましたらがんばって!応援してます!!!!!

 

 

 

おわり。