みず・さんそ・トキメキ

「 それがキミの座右の銘だって 」

Love-tune単独公演に行ってきた話

 

f:id:ika0730:20180330001521j:image

 

人生最後の春休みが始まったぞ~~~~~~!!!!!!(デジャビュ

あと一週間で社会人になってしまう私は、年が明けてから割といろいろな現場にお邪魔しまくっておりました。カウコン、あけおめ、WESTival、Jr祭り大阪公演、もろもろ。比較的茶の間なのに信じられない遠征率・・・!!!!アイドルの力ってすごいなぁ~!!!!!!!!

 

そして、今年に入ってから一番楽しみにしていた、

ジャニーズJr.祭り Love-tune単独公演

に行ってきました!!!!!!!!!!ぱちぱち~!!!

(誘ってくれたちーちゃん本当にありがとう!)

 

他の現場のバックやらなんやらでSixTONES、Snow Man、Travis Japanは見たことがあったんですけど、らぶに初めて会えたのがこの間の大阪の合同公演だったから、なんかもう尋常じゃない熱量で、改めて死ぬほど好きだと認識しながら入りました。(あと合同ではきけなかったNO WAY OUTききたいなぁ~???もあった)

 

毎度のことながら完全に自己満でなんとも価値のない自分用の日記なので興味のある人だけ見てってください・・・

 

書きながら思い出してすでに泣いてる

 

 

1.CALL / Love-tune

しょっぱなは安定のオリジナル曲!予想はしてたけどやっぱり好き!ぶちあがる!みんあビジュよすぎるし顕嵐ちゃん髪の毛赤いし無理~!!!!尊い!!!!!!!個人的に印象深い(?)ピンクのジャケットをみんなで着てたのに、「ああ~Love-tune~~~:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 」ってなって震えた!やっぱりCALLは原点にして頂点!!!!!

 

2.言葉より大切なもの / 嵐

ハイ好き~~~~!!!!!!中学時代に二宮担してた時からトップクラスで好きな曲です。序盤からこれか~と思ってこの時点でエモすぎて半泣き。最初の大野君ソロを顕嵐ちゃんが歌った瞬間は本当にしんどかった。らぶになる前の、グループになれてなかった安井くんがひとりで歌ってた思い出の曲を!大切な歌いだしを!顕嵐ちゃんに任せるっていう!!!!!これもずっと見たい曲だったからやってくれたのがまず嬉しいよありがとう。しんだ。落ちサビで客席にマイクを向ける安井くんの、とんでもなく嬉しそうな顔が可愛すぎて無理。なんであんなに幸せそうな顔ができるんだろう天使かよ・・・

 

3. T.W.L / 関ジャニ∞

少クラで見て大好きになった曲!掛け声の「あっあ~ん!あんああんあ~ん!」をエンドレスで声出しさせる安井姐さん好き。けっこうしんどかったけど好き。「いくぞ上手~!」の煽り好きすぎて頑張って叫んだ!一緒にアンアン言ってくれた(御幣)慧悟くんすきぴ♡掛け合いのパートで楽しそうなもろれおが可愛い。落ちサビのモロはやっぱり歌うまくてテンション上がった!かっこいい!モロかっこいい!!!諸星翔希くんかっこいい!!!!!!!!

 

4. Crystal Sky / Kis-My-Ft2

ここで確かバンドスタイルやめてピンクを脱いで完全に新衣装になった!曖昧!約一か月前に大阪で見たLove-tuneがそこにいた!!なんせ間奏がかっこいいんだよな~!美勇人がセンターに来てガシガシ踊るのたまらん・・・あと全体的に怜央の色気がはんぱなくて無理!なんだあれは!けしからん!髪をかき上げるな!けしからんぞ!!!「価値観を変えろ!」って叫ぶはぎぴも性癖。

 

5.Masterpeace / 関ジャニ∞

マスピ~!!!!(狂乱)私はこの曲で本格的に萩谷に堕ちたんです・・・まさか生で見れちゃうなんて・・・・声もいいし顔もいいし身のこなしも、安井くんとの背中合わせもだいすき~産まれてくれてありがとう~・・・・・と拝まずにはいられなかった。もろみゅのアクロバットもかっこいいし、センターに飛び出してくる顕嵐ちゃんが顕嵐ちゃんすぎてこれも拝んだ。顕嵐ちゃんさん。ありがたい。

 

6. MU-CHU-DE 恋してる / Kis-My-Ft2

Myuto Moritaの「魔法をかけちゃうぞ♡」があざとくてかわいくてちょっとえっちでしんどい・・・同い年なんだよ森田美勇人・・・!!!!!安井くんの歌いだしがまじで可愛すぎて抱きたい。バクステのリフターで歌いながら足プラプラさせてるのも可愛すぎた。一回でいいから抱かせてほしい。天使の歌声萩谷慧悟も堪能できたおいしいなぁ~!!!!怜央とさなぴーの戯れをしっかり見られなかったのが心残りである。顕嵐ちゃんからしっかり「僕のお姫様になってください!」をいただけたので婚姻届けの準備してくる。モロが「お姫様からの愛をくれ~!」って叫んで始まったC&Rもずっとやりたかったからくっそ楽しかった最強!!!!

らぶがやる曲に関しては、もともと知らない曲を披露したから好きになっておぼえるのが基本なんだけど、むちゅ恋だけは世に放たれた瞬間から大好きで!去年の祭り(で初めてよな?あってるよな??)のセトリで見て二階堂担のリア友にすごい勢いで報告して若干引かれた思い入れのある曲なんです。少クラも何回もこすった!夢かと思った幸せすぎて!!セトリに入れてくれてありがとう!!!!

 

7. ずっとLOVE / A.B.C-Z

地味にず~っと、「らぶがやってるところ見たいな~」って思ってた曲!ちらっとに初めての記事でも書いてました(小声) 

nzm.hatenadiary.com

Love-tuneからのプレゼントのラブメドレー!発想がかわいい!いっぱい愛をもらった!みんなニコニコでかわいい抱きしめたい。メドレーは感想が短いけどそれもまた一興ということで!

 

8. 愛を叫べ / 嵐

これさ!多分これ!はぎみゅがイチャイチャしてた!メンバーと絡んでる時の萩谷さんお口ハートにしてずっとニコニコしてる!天使!かわいい!めちゃくちゃ幸せそうな顔してるのもっと自覚したほうがいい!!!(?)

 

9.LOVE YOU ONLY / TOKIO

きたぁ~!!!!いい~~~~!!!!これめちゃくちゃさなぴーっぽくて好き!似合うな~!!

 

10. 君にHITOMEBORE / Sexy Zone

好きなんだよ、怜央!!!!!!バックについておどってた横アリで、怜央がセリフ叫んじゃうなんてたまらん!!!!!!!!!ここでみんなセンステに集まってきた、かわいいの集合体の完成ですね(?)

 

11. おーさか愛・EYE・哀 / ジャニーズWEST

わたしの自担様の曲が来ました!!イントロきた瞬間めっちゃ笑ったけど使い方も雑すぎて笑った~~~~!!!!モロの照史ポジは納得の安定感!!!!!!!

 

12. アイアイ傘 / テゴマス

あらみゅ~~~~~~~(´;ω;`)♡♡ ふたりでアイアイ傘は可愛すぎる、小道具の演出もかわいい×∞!!!!!!ちょっと照れて笑ってるふたりが最高においしい。ごちそうさまです。最後はみんなで仲良く傘に入るところがLove-tuneすぎて最高!!!!!!!

 

13. 愛ing - アイシテル- / Hey!Say!JUMP

これも前から好きなやつ~~~~!!!!!やっぱりらぶは可愛い曲が似合う!ロックなグループのはずなのに似合う!安井くんパワーなんだろうな~!!!C&Rが萩谷?でくっそかわいかった!愛してる♡

 

14. Love so sweet / 嵐

確信した、イントロで阿部顕嵐と私の恋が始まったよ。私だけじゃなくて会場にいた1万5千人とLove-tuneの恋が始まった。いやほんとに。

 

15. This is Love Song / Love-tune

らぶメドレーの最後にらぶからのラブソング!(ラブが多すぎる)1番から2番にかけての転調マニアの私は、イントロからの転調で「転調~!!!!2番やな!!!!!」って叫びました(転調が多い)!!!!!!十分すぎるほど愛をもらったのに、最後に手書きメッセージがきたのはびっくりした!「みんなと同じ未来を見れますように」って書いてくれたけいご♡の言葉がすごい嬉しくてにやにやした。わたしもずっとついていきたいし、もっと幸せな未来に期待したい。ずっとずっ同じ景色を見てたい。顕嵐ちゃんのストレートな「いつもありがとう」も嬉しかった。さなぴと怜央のはクソ笑った。

 

16. 烈火 / Love-tune

映像めちゃくちゃかっこいい!あとから知ったけどナレーションさなぴなんだねえ!かっこよすぎんか!!!モロの和太鼓たたいて篠笛もやっちゃう切り替えよかった!三味線あらやすも!!もちろんバンド組も!!!初めて2番までしっかりきけて嬉しかった!!!!!

 

17. Triangle / SMAP

だいすきな赤黒衣装でぶちあがった!!歌いだしのモロの歌声の安定感と安心感がすごかった。激しい曲の後に優しい曲もってくるの反則だよな~ほんとに。サビまでに全員のソロパあってめっちゃよかった。ほんでみんなめちゃくちゃ丁寧に歌ってるのが伝わってきた~~~沁みる~~~~いとをかしい。

 

18. モロササイズ

座るか~座らないか~~~~???突然始まるミュージカルは「ちゃんと練習したんだねえらいねすごいね!」って目線でしか見られませんでした。顕嵐ちゃんの「まるでCRAZY GAME」は個人的にめっちゃツボで、あの茶番すごいすき、らぶの男子校ノリだいすきwww隣の顕嵐ちゃん担さんとも手をつないでにこやかにモロササイズできました!とりあえず萩谷慧悟にミュージカルの仕事こい。

 

19. 前向きスクリーム! / 関ジャニ∞

タオル出せ~!って言われて、「あ、ここで?!!!」感あったけど元気よくバンダナを振り回しました!前向き前向き!萩谷がだいぶパギヤってた気がしたんだけど幻覚?

 

20. 侍唄 / 関ジャニ∞

MC挟んで後半戦!スティールパンを会得した萩ちゃんの嬉しそうな顔がすっごい印象に残ってる。演奏してる時の真剣な顔!たまに見せる笑顔!それと真諸萩の優しい歌声!三者三様に演奏する楽器も全部綺麗で優しくてとんでもなかった。音も空気も全部綺麗でびっくりした。おうちに帰っていっぱい聴いてて、今後だいすきな曲のひとつになっていくんだろうな~って感じがしてます。すきだな~

 

21. One Love / 嵐

ら、らんれお~~~~~!!!!!(狂喜乱舞)上手席で顕嵐ちゃん側でした///メンカラタキシードとバラの色があってて二人ともめちゃくちゃ王子様。そりゃそうだよだって私は顕嵐ちゃんのお姫様なんだから(妄言)アリーナに入って行って歌ってる怜央を双眼鏡で見てたけど、マジでスタイル良すぎてびっくりした。横のオタクと比べたら半端じゃなかった。さすが8.5頭身・・・全部忘れて長妻になるわ・・・・花束プレゼントは普通にほほえましかったけど、怜央くんはせめて自分のオタクに渡そうね・・・・最後にバクステで背中合わせの投げチューは反則頭抱えた

 

22. Yes! / 怪盗y-ELLOW-voice

なっつい!smartめっちゃすき!半裸で白シーツで絡みながら歌うのは本当に良くない心臓に良くない。華奢でかあいい安井くんが長身の美勇人と絡むから本当に男女にしか見えなくて、ちゅーするフリとかしちゃうし、ああ~たまらん性癖に刺さったしんどい思いだいしたくないしんどすぎて・・・エッロい美勇人を見て「あれ同い年だからな~・・・」って話すの楽しい

 

23. Dye D? / 関ジャニ∞

ヴァンパイアtuneちゃん~!!!!Yes!のシーツをそう使うのか~演出~!!!ってかんじでめっちゃテンション上がった!かっこよすぎる!!!萩ぴもめちょめちょかっこよかった。なんか急展開過ぎてあらやすの吸血シーンしかおぼえてない。

 

24.PARTY MANIACS / ジャニーズWEST

まってまってパリマニ????みゅーとのラップ!!!!ジャケットがメンカラでWESTを彷彿とされるかんじな~!!前になんかでやった時に萩谷と重ちゃんの親和性がやばいみたいなツイート見てたから、しげちゃんのパートは身を乗り出してみた!萩谷!いい!!!!似合う!!!!!!流星の「What?」はなかったけど、もしそこまで披露するときがあれば是非!是非長妻怜央に!!長妻怜央に「What?」させてください!偉い大人の人よろしくお願いします!!!!

 

25. 僕らのこたえ / A.B.C-Z

個人的に初めましての曲!イントロからめちゃくちゃかっこよくて、勢い?パワー?が半端じゃなかった・・・!歌詞通り、誰にも勢いは止められないし、ここからはLove-tuneの時代だよ~~当たり前だろ付いていくよ~~~~って言いたくなりました。誰にも邪魔させない!!!

 

26. SUPERMAN / Love-tune

え~~~~~新曲かわいいびっくりした無理~~~~~!!!!!!曲前のセンステに寝っ転がってるのもめちゃくちゃかわいかった。かっこいいの後にすぐかわいいところ見せてくる安井くんほんとずるいな~(>_<)♡萩谷のソロパは安定に綺麗で儚くてびっくりする、すき!美勇人のひらがなラップはさすがに笑ったwww

ちょっと曲の内容に関する感想は最後にする、思い入れが深すぎる。

 

27. SHE SAID... / KAT-TUN

イントロで隣にいたお友達がくっそテンション上がっててそれに圧倒されました。笑

せりあがってくるLove-tune、座って歌うあらやすがオラついててよさみが凄い、オスの阿部顕嵐は性癖すぎる。安井くんも、謙ちゃんじゃなくて安井謙太郎でした(伝われ)

 

28. NO WAY OUT / Could5

ああああああああああああ~~~~~~~~~本当に一番待ってた!もう泣いた!これは泣いた!かっこよすぎて泣いた!ちょっと見れないかもと思って諦めて悲しんでたぶん喜びで泣いた!!ペンラを置いてみんなでクラップしたのは一生忘れない!!ずっとずっと見たかった、大好きな阿部顕嵐(Vo.)を見てしまった・・・バンドの形になった時にフロントマンとして収まる顕嵐ちゃん!センターが似合う顕嵐ちゃん!!!まじで!念願の!!NWOだいすきなんだよな~本当に・・・・追い詰められても追い詰められてもあきらめるまでは終わらない、ずっと手を伸ばし続ける、私もそんな人になりたい。こんな素敵な歌詞を渾身の力で叫ぶ顕嵐ちゃんが本当にかっこいい、あ~もう好きしんどい。謙ちゃんがここでギター持つのもなんかすごいすこ!!

 

29. 象 / 関ジャニ∞

あけおめか何かで関ジュの象を見て、ギターぎゃんぎゃんの正門にピーピー言わされた思い出の象(?)ついにらぶの象を見られた~!やった~!!ギターとベースがしっかりきこえるから特に好きです。真田佑馬のほとばしるパッションと情熱を感じられた気がした。顕嵐ちゃんもギター持ってたよね確か!「案外どんな夢も叶えられるよ」「10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう」って歌ってくれたのが最高にうれしかった。10年後といわずに、また横アリで会おうね約束ね!

 

30. Dream on / Kis-My-Ft2

安井くんが直々に「予習していて!」って言ってくれた唯一の曲で、しっかり聴きこんでいきました。案の定号泣。これは無理。安井くんが「描いた未来へ共に行こうか 迷いさえ道連れに」って歌っちゃうのがもう無理すぎて、ここで本当に涙が堪えられなくなった~。歌詞が全部、これから未来にむかっていく7人にぴったりで、『夢を見続ける』を体現してくれるLove-tuneが眩しくて愛おしくてたまらん。コーラスを一生懸命歌う横アリを見渡した安井くんの幸せそうな顔が忘れられない!忘れたくもないけど!!本編ラストには申し分ない選曲でございました。ありがとう。でもこれももうちょっと後でゆっくり語らせて、もっと言いたいことある・・

 

 31. レッツゴー!! / Kis-My-Ft2

アンコール!あんま期待してなかったけど、スタトロ有り!!感謝!!!慧悟くんのスタートが反対側からで、とにかくソワソワして曲をぜんぜんきけていない。悲しみ。上手からのトロッコはらんれおさなぴで、やっぱり至近距離で見ると顔がよすぎてしんどい。顕嵐さま。

 

32. SEVEN COLORS / NEWS

萩谷がくる~~~~~~震えた(´;ω;`)どんどん萩谷が近づいてくる(´;ω;`)どうしよう(´;ω;`)舌ばっかり見て、おしり向けてたけど、奇跡的にまわりに萩谷担が皆無で、ワンチャンあるぞ~~~~と思いながら名前を叫びまくったら、ちょうど正面でこっちむいてうちわ見つけて指差しからのお手振りいただきました(´;ω;`)目線だけでも満足したのに、自担からのちゃんとしたファンサは生まれて初めて(´;ω;`)ちょっと無理すぎて数秒間現実を受け入れられない。おとなりのすきぴに抱きついて幸せをかみしめました。本当にありがとう萩谷だいすき(´;ω;`)♡一緒に入ったモロ担の超かわいいお姉さんに篠笛吹いたモロのおこぼれもいただきました♡

セブカラめっちゃ好きやのにこれもちゃんと聞けなかったのわりとしんどい。笑

 

33. SHAKE / SMAP

さなSHAKEの時間だよ♡みんな楽しそうで見てて幸せ!きっとあれは楽屋ノリなんだろうな!!お別れが近づいてさみしかったけど楽しそうに歌うメンバーが見れたから幸せ。

 

34. CALL / Love-tune

CALLは2回目でも至高!!!OPでもあったけど、「まるでそうさ」の顕嵐ちゃんと、「like a time attack!」のモロがちょっとアレンジ加えるのに普通にしか歌えない怜央がめっちゃかわいくて好き!!!!!Love-tuneはずっと止まらずに走り続けます感がいいよなぁ~(語彙力)疾走感と持久力を兼ね備えてるかんじな~~(語彙力)

 

35. SUPERMAN / Love-tune

Wアンコ!出てきたときに、「夢じゃないよね?」って言ってたのが愛おしい。夢じゃないよ、みんなLove-tuneが好きで会いたくて集まったんだよ(´;ω;`)空は飛べなくても7人は最高にかっこいいわたしのSUPERMANで、いっぱいありがとうを伝えてくれて、こちらこそありがとう!!取れなかったけど、日付と名前の入った銀テがキラキラしてめっちゃきれいで、「銀テープおまたせ!」って叫ぶ謙ちゃんがかっこよくてかっこよくて・・・またひとつ夢をかなえたんだねLove-tune(´;ω;`)最後に安定のポンコツみゅが見れてよかったです♡

 

 

 

約2時間半、正直ここまで感動して、涙が我慢できなかった公演は初めてでした!24魂も泣いたけどなんかそれとは全然違う!!きっとらぶ単独の現場に初めて参戦で来た人もいっぱいいたと思うんだよ、今までのどの公演も倍率やばかったもんね。それをらぶはちゃんと理解してくれてて、知ったうえでベストアルバムみたいなセットリストで挑んでくれたっていうのが愛。Love-tuneからの愛。これは泣くしかない。見たかったパフォーマンス、聴きたかった曲をぜーーーーーーーんぶやってくれたおかげで、「会いに行けなくてもLove-tuneを好きでいた時間が無駄じゃなかった」んだと思えて、そういう優しいところが大好きだと痛感した(´;ω;`)ああああむり!!!今回の公演でも「来れなかった人も」って何回も言ってたし、「ここにいない人にも」ってずっと言い続けてくれてたのを知ってるから、もうほんとうに泣けるありがとうばっかりになる。全然ファンを離してくれない(´;ω;`)でもだからってここで終わりじゃなくて、まだまだ一緒に上を目指そうっていう勢いと野心もあって、本当に離してくれない(´;ω;`)(´;ω;`)

あと新曲の「SUPERMAN」が優しすぎてしんどかったことも書いておきたい!空も飛べないしテレパシーも使えないけど、どうにかして日常を楽しませようとしてくれるLove-tuneさんが総じてリアコ。「肩の力を抜いて、ありのままを見せて~」っていうんじゃなくて、「ちょっとオシャレして一緒に出掛けよう!」って、辛いことから助けてくれようとしてるのしんどすぎる。ちゃんとかっこいいSUPERMANだよって言いたい泣きそう(´;ω;`)たぶん社会人になってから何回もこの曲をきいて泣く気がする。すてきなプレゼントをありがとうの気持ち。

 

喜怒哀楽をテーマにして、最後は少年の「夢」だったスーパーマンになったわけなんだけども、途中から、そういえば自分には長らく夢がなかったな~とふと思って、叶えたい目標も目指す夢もない面白みのない人間だなと実感してなんかすごく悲しくなってきてしまって、ステージでキラキラしてるLove-tuneの7人と自分を比べて悲しくなったんですね。結構本気で。そしたらDream onの前に謙ちゃんが、Love-tuneは名前の通り、メンバーとファンの愛で音色を奏でようぜ!(ニュアンス)って言ってくれて、「夢見れるよな?見ていこうぜ横アリ!!夢って最高だろ!!」なんて言うから!!!未来に夢も希望もない私に一緒に夢を見ようって言ってくれて、未来へ一緒に行こうまで言ってくれて、どんな未来でもこの手を離さないって約束してくれるらぶとぅーん(´;ω;`)そう思うとセットリストにはいてった曲が全部メッセージ性を帯びてくるんだ(´;ω;`)CALLもYes!もモロササイズも、全部が全部Love-tuneからの全力の愛なんだよな(´;ω;`)「SUPERMAN」の歌詞では忘れられない思い出を一緒に作って、忘れないって約束してくれるらぶとぅーん(´;ω;`)あ~かっこよすぎる。なんて男前なんだ。もう一生ついていくやろこんなん!!!!絶対にこの先、なにがあってもLove-tuneを好きでいられるんだろうなと確信できました。youtubeをしなかったのも、ジャニーズとしてのこだわりなんだろうし、一過性のブームに軽率に乗らないっていう判断をしたのならそれを尊重したい(しかしどんな動画を作るのか見たさもあった)!!!!!!!!

 

感謝も、愛も、いっぱいいっぱい伝えてくれたLove-tuneに、私もできる限りの感謝と愛を返していけたらいいなと思いました。彼らはきっともっと、想像もできないくらい幸せな経験をさせてくれるんだろうな~!好きになれて幸せだな~!新社会人がんばろう!!

 

 

10年後にまた横アリで、いまよりもっと幸せな景色が見られますように!

最後まで読んでくれてありがとうございました。お粗末様でした。

 

f:id:ika0730:20180330001442j:image